今回もマンガ「メダロット」シリーズの紹介です。今回は「メダロット4」。こうなったらGまでいきます。これまでの紹介が読みたい方は、上の[メダロット]っていうところをクリックして、古い順に読んでください。
長く続いたイッキ編も、この「メダロット4」で終わり。「1」のときからずっとひきずっていたメダロットの謎がついに明かされます。ストーリーもいままでのほぼ1話完結モノとは違い、1本の続きものになっています。ストーリー重視のため、登場人物は極力少なく、そしてロボトルの回数も少なくなっています(Mr.うるちがでるのは1回だけ)。この作品はストーリー重視なため、ストーリーを追いながら紹介したいと思います。例によってネタバレだらけです。ちょっと長くなりそうなので何回かに分けて紹介しようと思います。