おかえり!

7年ぶりに読み切りで復活した『海の大陸NOA』を読むために、数年ぶりにコミックボンボンを買いました。作者はもちろん じゅきあきら・T・!じゅきあきら・T・?7年かけてじゅきあきら先生もパワーアップしたみたいです。NOAのほうも相変わらず面白い。特に498ページの1コマ目なんて見てるだけで笑いが・・・
しかしものすごく久しぶりにボンボンを買ったのですが、へろへろくんやウル忍がまだ連載していたり、クロちゃんも作者を変えて再連載していたり、あおきけい先生がドクターマリオのマンガを書いてたり、ほしの竜一先生がゲゲゲの鬼太郎を書いてたり、帯ひろ志先生も連載していたりなんか面白そうではないですか、しかも来月号からは地球最強生物であるあのゴンまで連載されるとは、これはもう来月号も買わなくては!
他の連載も楽しく読みました。武者頑駄無も書いている人は変わっていましたが、なんとあの荒五郎が登場!しかし、幼名を見ただけで成長後の名前が分かり、しかも額のマークで確信を持ってしまう自分もどうかと思いました。今回の話はこれで終わりで、次回からは武者番長というのが始まるそうです。タイトルを見て「ああ今度の頑駄無は侍じゃないんだ」と思った自分は既に頑駄無と武者がごっちゃになってしまっています。
「ククルとナギ」はデビルチルドレンを何気なく買って読んで大変衝撃を受けた(戦場で気が狂って笑っている兵士がいたりする)ので、「ククルとナギ」の1巻を書店で見たときにすぐ買いました。なのでもう既に知っていたのですが、あいかわらず「ぎぇああ!!!ブチュブチュッ」とかすごいです。
それで一番気になったのが「機械惑星ガラクタニア」!こういうのんびりしたの大好きです。っていうか最近ノンビリ分がたりません。もっとこういうマンガが読みたいです。
とにかくいろいろ読みたい漫画がありましたし、来月号も購入決定。たとえばクロちゃん(今月号で終了)、ウル忍(今月号で終了)、ゲゲゲの鬼太郎(今月号で終了)、やわらか忍法(今月号で終了)・・・・あれ?
あとNOAは1月号にも読み切り掲載が決定。1月か・・・・長いな・・・って思ってたら今月号は12月号、1月号って来月だった!!