夢の人

この前行ったカラオケで、友人が、「ドラえもんの映画の主題歌なんじゃけど、ものすごいいい歌なんじゃ」って歌ったのが『のび太の宇宙小戦争』の主題歌『少年期』。確かに、すごくいい歌でした。
でも私は宇宙小戦争を全く覚えていません。友だちの家で見たというのを覚えているのが『鉄人兵団』からで、自分で見ていてストーリーもだいたい覚えているのが『日本誕生』から『創世日記』あたりまでです。『鉄人兵団』は静香ちゃんが巨大ロボでバレーを踊っているのを覚えています。あと、鏡の国で好きなだけ買い物しているのはうらやましかったです。『パラレル西遊記』は途中で怖くなって視聴拒否!
で、主題歌の中で覚えているのは『夢幻三剣士』の主題歌
さあ(鐘の音)いざ(鐘の音)いま(鐘の音)も〜ぉ剣をとれ
さあ(鐘の音)いざ(鐘の音)いま(鐘の音)も〜ぉ剣をぬけ
おまえの名前は(ア〜)剣士
めちゃくちゃかっこいい曲で、映画の雰囲気に合っていて好きでした(映画のラストはあっけなくてビックリですが)。
で、調べてみたらアニメソングの歌詞がたくさん載っているサイトと、『夢の人』、『少年期』のMIDIを発見したので、歌詞とMIDIを同時に読んで聴いてしてしまいました。やっぱいい歌だぁ。